盛大に遅ればせながら今週のモンストニュースをチェック。

一応パンデモニウムは毎日ボーナス分だけやってはいるのですが…攻略法が例によって加撃・紋章・オワリ…なので何も触れることが無いという辺りがほんとどうにもこうにも…
1 (13)
お察し過ぎる来週のラッキーモンスターはホントもうどうしようもないラインナップでな。

パンデモニウム戦の角度は?という話にしても例えばボス1では薄い横カンで入ればガッツリ削れるが…ぶっちゃけ決められた軌道で縦か横かの2択しかないので2回撃てば答えは出てしまうわけで…


お次は既に開催されているプレイバックガチャ…
1 (1)
これはまぁ一応友人1も7回までやっていたので一緒に引きはしたが…結果はまーお察しじゃな。何枚抜きをしようが高難易度に刺さる限定以外はほぼほぼう~ん…という枠なので大体はう~ん…で。

そして引けた限定も月1.2回の出番という感じなのがなぁ…ホントそのキャラを使って楽しむ!というのではなくピンポイントで欲求を満たす為の~という立ち位置になっているのがどうにもこうにも…


で、超絶手抜きクエストのパンデモニウム。
1 (2)
こういったのを見ているとステッキが飽和し過ぎて神殿のプレイ数が落ちている…という感じかねぇ。実際問題わしはステッキが200個ほど余っていたので長らく神殿に行っておらんでな。


からの新接待キャラのお披露目会場。
1 (3)
長らく爆絶キャラすら使った覚えが無いのであるが…超究極のキャラもほぼほぼ使うことが無いので高難易度から興味が失せた層がどのくらいいるか気になるのぉ。


アプデ情報。
1 (4)


わしの近場の野良マルチはこれで壊滅するようである。
1 (5)
今ですら自分のサブ機とのマルチ募集をしている人が一人…という状況なのであるが、フレンドのみが出来るならそのお方ももう野良画面に出てくることは無さそうじゃしな…


で、1㍉もお得と思えんパックが再購入可能になるそうで。
1 (6)
特に初心者応援パックのラインナップが酷過ぎるのではなかろうか…今なら限定10体確定!でギリギリではなかろうか…一応天魔適性が入っておるが…10体の中から3体!という闇鍋過ぎる上に初心者に今は一応天魔適性!を入れたところでそこまで継続する人がいるのかどうか、継続したとしてその頃にはぶち壊れているのではなかろうか?という問題がありそうで…


改化情報、この辺はいつも通りかね。
1 (7)
例によって接待されれば強いし、そうでなければ倉庫番…


それ以上でもそれ以下でもないという立ち位置がホント寂しいお話である…
1 (8)
そういえば世間ではパンデモニウムの複数積みでクシナダが6ターンで終わるwwwというお話があったが…そりゃそんな友情をバカスカ作っていたら使えなくなるわな…と。


9周年キャンペーン。
1 (9)


いつも通りの期間限定降臨(ほぼほぼ使わせてもらえない)と…
1 (10)


30日から三日間あるFREAKイベント。
1 (11)


ニュースが1日2日と分かれておるが…そこまで発表するものはあるのかねぇ…
1 (12)
アプデ・獣神化・コラボ・ガチャ…後は大穴でRTW…前4つは期待感が0なのでホント今の歪み切ったモンスト自体が面白くなるような色好い改革が来る可能性が微粒子レベルで存在することを祈るばかりじゃな。