盛大に遅ればせながら今週のモンストニュースをチェック。

まずはお察し過ぎる来週のラッキーモンスター
9
以前から思ってたんじゃが…このラッキーモンスターは無駄にゲームの寿命を縮めるノリではなく、ここに選出されたキャラは来週性能が上がる~というノリで良かったのではとな。

それでいて来週に適性の高難易度があればただただ特攻でぶち壊し続けるという暴挙に出ることもなく、降臨枠がゴミ化することもなく、プレイ数に繋がったのではとなぁ…できればその性能が上がる~というのも何かしら捻った性能UPにして楽しめるように~というノリなら終わってる人も何かしら使うかもしれない~という流れになった可能性も少々かねぇ。


お次は新轟絶。
1
そういえばSNS方面で以前は初日から色々試しておられた勢が軒並み1回クリア後は殆ど呟かなくなっていたりするノリが増えているのであるが…そういった部分をホントしっかり意識して欲しいのぉ…


お次は新ガチャであるが…まーホントお察しで。
3
例によって接待すれば~であるが、コラボキャラとの盛り方の差を見て何とも思わんのかねぇ…ラックスキルもしっかりと友情クリティカルにしているので余計な事件は起こすな~という強い意志を感じる所じゃな。


お次も接待すれば間違いなく事件であるが…まーどう考えてもほぼほぼ接待する気はないわなぁ…
4
ほんともう性能を考えている方が雑になり過ぎているのではなかろうか…こんな性能は誰がどう見ても壊すが接待しないかでしかないでのぉ…


最後もキラーELは付いてはいるものの流行りアビは無しでな…未開辺りで運営様のご機嫌がウッキウキならキラーがぶっ刺さって友情が何かを壊す~という可能性があったりするかもしれんが…
5
基本的には接待する気は無いというお話かね…そりゃ恒常はこんな雑な性能ばかりでは誰もガチャを引かんわなぁ…降臨枠の方はほんと使わせてもらえないのでもう割愛かね…


最後は獣神化・改情報…アンチ転送壁が付いていることが救いではあるが…まぁ大体お察しであろうか。
8
SSは変わることは無く、ボスにGBが無ければ~なのでSSが何かをぶち壊さなければ後はもう運営様のご機嫌を伺う為に五体投地で額を地に擦りつけて接待を懇願~というノリじゃな。

ホント世間の所謂信者層の方々でもコラボ・限定が無ければニュースがヒエッヒエ…というお話が出てるんじゃよな。早急に常に楽しいを意識した方向性で動いて欲しいのぉ…