触れるのをすっかり忘れていた今月の未開の大地に今更触れるじぇぃ!
どのくらい忘れていたかというと残り6日からやっと手を付けた感じで…
友人1のやる気が地面にめり込むほどの低空飛行なので基本そちらに合わせてマイクラをしていたりしたでなぁ…新拠点が面白ければ…と一縷の望みに賭けたが結果はお察しで…
まずは友人2の手伝いの拠点13からで。
友人2の手持ちが絶望的だったらしく友人1からランスロットXを借りたようで、もう1体の候補も絶望的だったらしくアロンズαが入っておったな。
感想としてはホント属性倍率を弄りまくるのは害悪過ぎるの一言で、そうしないとガチャが売れない超々々々インフレにしたツケをプレイヤー側に押し付けても良いことはひとつもないしのぉ…
休憩所、世間ではサブ機はここを消さないようにもう進めないのが理想とか言われていたりで。
実際問題先に進むメリットが現状無いに等しいのでそういうお話になるわなぁ…手に入るキャラも発表時は強い!ぶっ壊れ!!と一瞬だけ騒がれるが一か月後にはもう誰も話題にしていないような現状ではな…
手持ち次第で休憩所。
慣れ過ぎて速必殺特L持ちのデクすらSSが溜まらない、と…
ホントこうなってしまうと友情再現の無いコラボキャラは「ボール絵がコラボ」というだけなんじゃよなぁ…
そうならない為にもハイクオリティ化して使っているだけで楽しいをホント意識して欲しい所で…軽く喋ったり何かしら動いたりクリティカルが出た際はSMASH!!と出たり専用の友情を持っていたり…そういった要素があれば愛着から使いたいというお話にな。
手持ち次第で休憩所ではあるが…ここは期待の新人を実無しで入れてみた感じで。
感想としては友情が予想以上に通るというか壊し気味な範囲で刺さっていたような…殴った後に刺さったりしていたのでちと分り辛かったんじゃよな…
ただ他のド適正に実を盛っているならあえてトライデントに盛って入れ替える!という範囲ではないかねぇ…どちらも同じく壊すキャラなら別に先に盛った方で良いという感じで。
今の編成に困っているなら迷わず入れた方が良い範囲ではあるがね。
この日は珍しく前日に友人がマイクラで酔ったので一気に拠点20まで逝った感じで。
拠点・21は手持ち次第で難易度が天と地なので…わしらはある種の休憩所という範囲でな。
ということでこう。
友人2が何故かAngelyDivaを使いたいと言い出したのでこの編成で、理由を聞いたら実装時に手に入れたが使用回数が1回だったからとか何とか…
拠点・22、休憩所。
で、お次は微かな期待に賭けた拠点23であるが…
結果はお察し、害悪ギミックを平然とそのまま使ったり、モンスト運営いつもの使いまわしで低クオリティ化する問題をモロにぶっ放して来た感じである…いや、ホントに…。
まず結界がホント何度殴ればいいか分からない初見殺しなだけなんじゃよなぁ…色で示唆するか必要数を書いておくか、ホントそういった部分が雑というか経験値の無さというか…
2MAP目、もしも…万が一、億が一に書かない方が難易度が上がる!これで難易度構築!と思っているのであればかける言葉が出ない…というお話になりそうな…
次にパワースイッチの方は例によって使いまわすことによって低クオリティ化している部分があるんじゃよなぁ、そもそもパワースイッチの重複踏みのバグも完全に直っていないというお話もあったのでその辺は直っているのであろうか?
3MAP目、ではパワースイッチの何が低クオリティ化しているかというと…
壁際付近にあるスイッチは通り抜けて2回踏めるのかどうなのかの示唆が無いという所で。これ、コンプレックス戦では意図的なのか偶然なのかは知らんがブロックがある場所は通り抜けての2度踏みが可能なんじゃよな。
特に2MAP目のスイッチが激烈に判断し辛い初見殺しになってるんじゃよな。
ボス1の方は通り抜けての二度踏み可能と見て判断できるが…
2MAP目は枠分だけ外側に寄せているという嫌がらせ完備なんじゃよなぁ、結界が真ん中にあるので~というノリとは思われるがそのせいでただただ初見殺しに初見殺しが重なっているだけの低クオリティ化の加速になっている気がな。
ボス2、クエスト自体は初見殺しにハマらなければ簡単という範囲ではあるが…
例によって結界に乗っているのか乗っていないのか分からないパターンも完備されているのでホント低クオリティな理不尽部分だけが難しいというお察しなお話にな…
ラスト、この結界配置…テラ戦の使いまわしじゃよな…
そして開幕右下に埋まっていると理不尽スイッチに付き合わされる羽目になる辺りがホントもうどうにもこうにも…特に前MAPで綺麗に攻めた結果ボス下にいたキャラが埋まって理不尽な目に合っているのがなぁ…
一応初見でクリアはできたが…
例によって最近の高難易度はハートが出辛い気がしてならない…ボス戦で1個しか見なかった気がするぞぃ…
最後はこれじゃな。
ということでこう。
「「「友人がかなり前に引いていたけど2.3回しか見たことないシュリ!!」」」
つまりはそういうことである…このイベント感の無さをホントどうにかして欲しい所で…
どのくらい忘れていたかというと残り6日からやっと手を付けた感じで…
友人1のやる気が地面にめり込むほどの低空飛行なので基本そちらに合わせてマイクラをしていたりしたでなぁ…新拠点が面白ければ…と一縷の望みに賭けたが結果はお察しで…
まずは友人2の手伝いの拠点13からで。
友人2の手持ちが絶望的だったらしく友人1からランスロットXを借りたようで、もう1体の候補も絶望的だったらしくアロンズαが入っておったな。
感想としてはホント属性倍率を弄りまくるのは害悪過ぎるの一言で、そうしないとガチャが売れない超々々々インフレにしたツケをプレイヤー側に押し付けても良いことはひとつもないしのぉ…
休憩所、世間ではサブ機はここを消さないようにもう進めないのが理想とか言われていたりで。
実際問題先に進むメリットが現状無いに等しいのでそういうお話になるわなぁ…手に入るキャラも発表時は強い!ぶっ壊れ!!と一瞬だけ騒がれるが一か月後にはもう誰も話題にしていないような現状ではな…
手持ち次第で休憩所。
慣れ過ぎて速必殺特L持ちのデクすらSSが溜まらない、と…
ホントこうなってしまうと友情再現の無いコラボキャラは「ボール絵がコラボ」というだけなんじゃよなぁ…
そうならない為にもハイクオリティ化して使っているだけで楽しいをホント意識して欲しい所で…軽く喋ったり何かしら動いたりクリティカルが出た際はSMASH!!と出たり専用の友情を持っていたり…そういった要素があれば愛着から使いたいというお話にな。
手持ち次第で休憩所ではあるが…ここは期待の新人を実無しで入れてみた感じで。
感想としては友情が予想以上に通るというか壊し気味な範囲で刺さっていたような…殴った後に刺さったりしていたのでちと分り辛かったんじゃよな…
ただ他のド適正に実を盛っているならあえてトライデントに盛って入れ替える!という範囲ではないかねぇ…どちらも同じく壊すキャラなら別に先に盛った方で良いという感じで。
今の編成に困っているなら迷わず入れた方が良い範囲ではあるがね。
この日は珍しく前日に友人がマイクラで酔ったので一気に拠点20まで逝った感じで。
拠点・21は手持ち次第で難易度が天と地なので…わしらはある種の休憩所という範囲でな。
ということでこう。
友人2が何故かAngelyDivaを使いたいと言い出したのでこの編成で、理由を聞いたら実装時に手に入れたが使用回数が1回だったからとか何とか…
拠点・22、休憩所。
で、お次は微かな期待に賭けた拠点23であるが…
結果はお察し、害悪ギミックを平然とそのまま使ったり、モンスト運営いつもの使いまわしで低クオリティ化する問題をモロにぶっ放して来た感じである…いや、ホントに…。
まず結界がホント何度殴ればいいか分からない初見殺しなだけなんじゃよなぁ…色で示唆するか必要数を書いておくか、ホントそういった部分が雑というか経験値の無さというか…
2MAP目、もしも…万が一、億が一に書かない方が難易度が上がる!これで難易度構築!と思っているのであればかける言葉が出ない…というお話になりそうな…
次にパワースイッチの方は例によって使いまわすことによって低クオリティ化している部分があるんじゃよなぁ、そもそもパワースイッチの重複踏みのバグも完全に直っていないというお話もあったのでその辺は直っているのであろうか?
3MAP目、ではパワースイッチの何が低クオリティ化しているかというと…
壁際付近にあるスイッチは通り抜けて2回踏めるのかどうなのかの示唆が無いという所で。これ、コンプレックス戦では意図的なのか偶然なのかは知らんがブロックがある場所は通り抜けての2度踏みが可能なんじゃよな。
特に2MAP目のスイッチが激烈に判断し辛い初見殺しになってるんじゃよな。
ボス1の方は通り抜けての二度踏み可能と見て判断できるが…
2MAP目は枠分だけ外側に寄せているという嫌がらせ完備なんじゃよなぁ、結界が真ん中にあるので~というノリとは思われるがそのせいでただただ初見殺しに初見殺しが重なっているだけの低クオリティ化の加速になっている気がな。
ボス2、クエスト自体は初見殺しにハマらなければ簡単という範囲ではあるが…
例によって結界に乗っているのか乗っていないのか分からないパターンも完備されているのでホント低クオリティな理不尽部分だけが難しいというお察しなお話にな…
ラスト、この結界配置…テラ戦の使いまわしじゃよな…
そして開幕右下に埋まっていると理不尽スイッチに付き合わされる羽目になる辺りがホントもうどうにもこうにも…特に前MAPで綺麗に攻めた結果ボス下にいたキャラが埋まって理不尽な目に合っているのがなぁ…
一応初見でクリアはできたが…
例によって最近の高難易度はハートが出辛い気がしてならない…ボス戦で1個しか見なかった気がするぞぃ…
最後はこれじゃな。
ということでこう。
「「「友人がかなり前に引いていたけど2.3回しか見たことないシュリ!!」」」
つまりはそういうことである…このイベント感の無さをホントどうにかして欲しい所で…