今月もやって参りました覇者の塔、今回はお試しはある物の使いたい降臨枠がパッと見であまり見当たらなかったのでガチャ限多めでな。
30階層目、ゼレフパ。
闇ゼレフのSSは単純にマーズ・ウェンディSSが14ターンで撃てるというノリなのでまぁ強いわな。
白ゼレフSSの方は強いのは強いが、この火力ではターン数的に重いだけという範囲かねぇ…
一応範囲攻撃かね、34階層の方でも使ったのであるが上方向に範囲があった感じで。
黒ゼレフSS・ウェンディSSを撃っていて思うのはマーズSSを単純に太くした物なので判定を拾いやす過ぎるというのがなぁ…
マーズSSはまだ配置から2判定を拾って火力を伸ばすというノリがあってまだ良かったが…黒ゼレフ・ウェンディは配置不問で判定数を拾いにかかるのでただただゲーム性を潰してドッカンをやっているだけというのが惜しい。
ということでこう。
31階層目、雑魚処理だけは甘えられるパ。
ボスを攻める場面では丁寧さが必要になるのでこういった編成はホントに良い。
が、ちと雑魚処理が甘え過ぎな範囲かねぇ。
ということでこう。
この入っても出てしまう感じ、何とも懐かしいのぉ。
この入っても出される感じがのぉ!
最後はまさかの反撃フィニッシュでこう。
32階層目、クソパ。
この編成をやってみた感想としては夜一パの方が楽な部分もあるという感じであろうか、まぁ夜一2・ウェンディ2と組み合わせるのがべストかね。
で、問題の太過ぎビームでこう。
適当に撃っても200万程出たりする辺りこれからの☆4-5はアビセット・アンチアビはさほど違わずともSS性能のインフレで売ってくるのかねぇ。
33階層目、フルバスターを撃ちたかっただけーではあるが…
SS時は貫通の殴り判定に変化するので…
こうじゃ!
剣を拾っていたので実際には300万程ではあるが、超ADWを拾えていれば1.3倍も付くので場合によっては不利属性をも消し飛ばす辺りはホントにえぐいSSである…
ということで4割チョイの持越しじゃな。
後はゴンSSでこう。
ゴンSSは初撃でボスが飛びやすいというのが難点じゃな。
34階層目、再び登場ゼレフパ。
この階層はちょぃちょぃ反射増殖弾がぶっ刺さる敵配置があるので何気に好みでな。
後はパーペキ配置からのボス1。
反射パの良い所は配置が必要な場面で甘えが効き辛いので常にゲームを遊んでいる!という気にさせてくれるところであろうか、貫通もテクニックが必要な場面ではそういった物が得られて良いが…友情お祭りワッショイになるとな…
ラストの配置も概ね良好で。
こうじゃな。
爆心地の上の雑魚にも当たり判定が出ているので30階層の時にも触れたように上方向へ強いSSかね、そうなると29階層のようなボスが縦に並ぶ場面では下に張り付くことが必須になるので覚えておかねば。
ということでこう。
35階層目、クソパ。
そういえばナツは隠しアビリティとして燃焼床の炎を喰って回復できたのであるが、原作再現でそれをやるなら火は全部喰っておくれよと(やったらやったでぶっ壊れじゃがね)。
いっそ全てにするために隠しアビリティは火属性耐性+燃焼床を消せるでも良かった気がしないこともないがね、燃焼床がニッチ過ぎてほぼほぼ活かされなさそうじゃしなぁ…
ということでこう。
からのこう。
にしてもホントガチャ限と降臨枠の差が広がり過ぎて降臨枠を使う人が殆どいなくなってしまったのではなかろうか…
30階層目、ゼレフパ。
闇ゼレフのSSは単純にマーズ・ウェンディSSが14ターンで撃てるというノリなのでまぁ強いわな。
白ゼレフSSの方は強いのは強いが、この火力ではターン数的に重いだけという範囲かねぇ…
一応範囲攻撃かね、34階層の方でも使ったのであるが上方向に範囲があった感じで。
黒ゼレフSS・ウェンディSSを撃っていて思うのはマーズSSを単純に太くした物なので判定を拾いやす過ぎるというのがなぁ…
マーズSSはまだ配置から2判定を拾って火力を伸ばすというノリがあってまだ良かったが…黒ゼレフ・ウェンディは配置不問で判定数を拾いにかかるのでただただゲーム性を潰してドッカンをやっているだけというのが惜しい。
ということでこう。
31階層目、雑魚処理だけは甘えられるパ。
ボスを攻める場面では丁寧さが必要になるのでこういった編成はホントに良い。
が、ちと雑魚処理が甘え過ぎな範囲かねぇ。
ということでこう。
この入っても出てしまう感じ、何とも懐かしいのぉ。
この入っても出される感じがのぉ!
最後はまさかの反撃フィニッシュでこう。
32階層目、クソパ。
この編成をやってみた感想としては夜一パの方が楽な部分もあるという感じであろうか、まぁ夜一2・ウェンディ2と組み合わせるのがべストかね。
で、問題の太過ぎビームでこう。
適当に撃っても200万程出たりする辺りこれからの☆4-5はアビセット・アンチアビはさほど違わずともSS性能のインフレで売ってくるのかねぇ。
33階層目、フルバスターを撃ちたかっただけーではあるが…
SS時は貫通の殴り判定に変化するので…
こうじゃ!
剣を拾っていたので実際には300万程ではあるが、超ADWを拾えていれば1.3倍も付くので場合によっては不利属性をも消し飛ばす辺りはホントにえぐいSSである…
ということで4割チョイの持越しじゃな。
後はゴンSSでこう。
ゴンSSは初撃でボスが飛びやすいというのが難点じゃな。
34階層目、再び登場ゼレフパ。
この階層はちょぃちょぃ反射増殖弾がぶっ刺さる敵配置があるので何気に好みでな。
後はパーペキ配置からのボス1。
反射パの良い所は配置が必要な場面で甘えが効き辛いので常にゲームを遊んでいる!という気にさせてくれるところであろうか、貫通もテクニックが必要な場面ではそういった物が得られて良いが…友情お祭りワッショイになるとな…
ラストの配置も概ね良好で。
こうじゃな。
爆心地の上の雑魚にも当たり判定が出ているので30階層の時にも触れたように上方向へ強いSSかね、そうなると29階層のようなボスが縦に並ぶ場面では下に張り付くことが必須になるので覚えておかねば。
ということでこう。
35階層目、クソパ。
そういえばナツは隠しアビリティとして燃焼床の炎を喰って回復できたのであるが、原作再現でそれをやるなら火は全部喰っておくれよと(やったらやったでぶっ壊れじゃがね)。
いっそ全てにするために隠しアビリティは火属性耐性+燃焼床を消せるでも良かった気がしないこともないがね、燃焼床がニッチ過ぎてほぼほぼ活かされなさそうじゃしなぁ…
ということでこう。
からのこう。
にしてもホントガチャ限と降臨枠の差が広がり過ぎて降臨枠を使う人が殆どいなくなってしまったのではなかろうか…