ではラストの超究極・ソロモン戦へ逝くじぇぃ!

難易度自体は初見殺しと言うだけでそこまで高くはないかねぇ、一応1.2枠目ならAWD無しも入れられるのでその辺を意識すると難易度が一気に下がる感じで。
IMG_7780
ギミックは味方に触れると攻撃力UP・吹き飛ばしウィンド(扇風機・ボス)・GB・ブロック・AWD無し対象レーザー(1MAPの右の壁際:吹っ飛ばされると狂ったように痛い)・ドクロ(悪魔:弱点効果Down)・ドクロ(天使:弱点効果UP)という感じで…

要は悪魔→天使で始末して弱点効果UPさせてから攻める、悪魔は2ターンに1回行動なので1ターンは無視しても良いという点を抑えると難易度は一気に下がって超絶以上爆絶以下程度になる雰囲気でな。


AWD無しを2体入れる場合はできれば1.2手目にして横カンでも良いので確実に上に停止しておくと良い。
IMG_7780
一発は痛い被ダメを受けるが超AGB枠がいるならそれだけで難易度が下がるので使った方が良いぞぃ。 


2MAP目、ここからはとにかく悪魔の攻撃ターンが2なら天使のみを始末して次ターンガッツリ攻めると良い。
IMG_7781
ボス戦からは天使・悪魔の蘇生が増えるので始末するターンはできるだけ多く始末して次ターンの管理を楽にした方が良い場面があるので一応注意で。


3MAP目、聖騎士の攻撃ターン数に注意する程度かね。
IMG_7782
即死ではないらしいが痛い白爆発とかなんとか…その内一発は喰らいに来なければな。


ボス1、休憩所。
IMG_7784
弱点が中央にもあるのでグングニルαを入れてくると弱点効果UP管理からのSSでゲージがぶっ飛ぶのではなかろうか…


ボス2、本来休憩所になるはずのボスの合間のここが最も難易度が高いのではなかろうか…
IMG_7785
天使・悪魔の始末数が少ないと上にも悪魔が湧いて天使2・悪魔3になるでな。

それだけなら特に~という所ではあるが、そこに聖騎士が2体混じってくるのでここが最も難易度が高いという印象で。



ラスト、悪魔の数だけで見るとここが天使2体、悪魔4体と多いが…
IMG_7786
聖騎士がいないので取りあえず回って雑魚を始末して管理をしやすくする→弱点効果UP→SSで終了というお話に…


要はこうじゃな。
IMG_7787



お次は編成難易度をガッツリ下げてのTake3、Take1は初見殺しのふっ飛ばしウィンド→レーザーで即死したでな…こうやって見返すと負けたのがソロモン戦の初見殺しとノア戦の初見殺し(反射パで詰み)の2回だけであった…超究極とは一体…
IMG_7831
オールフォーワンの枠はジョカ3体目でも良い気はしたが…友情のメテオで弱点効果UPした聖騎士を始末出来ないかと入れてみた程度で。

いっそ動けるカマイタチの方が良かったのでは…という気がしないこともないので何気にソロモン戦が最も編成難易度が下げやすいという感じじゃな。ただ聖騎士雑魚をワンパンできないと3MAP目の難易度が爆上がりしそうなので他属性が使い辛そうではあるかね…



友人'sと飯を食いに逝って、喰い終わってから開始したので40~50分程で終わったのであろうか…
IMG_7824
超究極とは一体…


まぁ折角オーブが5個手に入ったりオリエンタルトラベラーズに限定が追加されたので…
IMG_7832
単発1回だけな…


こ、こいつは…
IMG_7833
「「「媽祖(多分)!!」」」