色々詰め込み過ぎな上にハロウィン降臨まで来たが、とりあえずヴァンプキッド戦へ逝くじぇぃ!


初見の編成は友人との二人マルチで好きなキャラという事にしたら被ったでござるの巻で、運枠砕蜂・お茶子・運枠砕蜂・お茶子であるが…この編成はあまりよろしくはない、主にお茶子の方がな。
IMG_5691
ギミックはドクロ(味方の攻撃UPバフ+天使蘇生)のみで、まぁお祭りワッショイ気味なので何でもアリは何でもアリなのであるが…



2MAP目、周回速度を意識する場合はとにかく雑魚始末できる友情+反射キラーでボスと天使の間にぶっこんで飛ばすというノリで。
IMG_5692
オススメはヴァンヘルシング2(跳弾)+リーフブレイカー(属性キラーM+友情超強貫通拡散弾)かねぇ、最速4手で終わってしまうというお祭りワッショイである…まぁ4手終了は2MAP目からボス突入で全ゲージ飛ばしなので確率は薄いが、6手終了はわりと圏内なのでとにかく早い。



ボス1、最近の降臨では☆5-6の究極よりも☆5制限の方がまだゲーム性が何とかあって良いと思っておったが…
IMG_5693
ここに来て☆5制限の方もガッツリお祭りワッショイ方向へ移行することにしたのかねぇ…詰め込み過ぎなのでお祭りワッショイになっていると思いたいが…



ボス2、世間的には☆5制限は面倒と言われている場合が多いでなぁ…
IMG_5694
そういえば今もゲーム会社にいる友人と少々話していた所、現在の狂ったようにやる事を詰め込んでいる状況はやる事を多くして他ゲーを途切れさせログイン勢にする事が狙いなのでは?という話もあったりで。なるほど、一理ありそうな話である。



ラスト、この編成の場合は砕蜂はSSが溜まらないが友情自体は雑魚処理をしやすい範囲で、お茶子の方はキラーが無印なので少々足りず友情も雑魚処理に向いてないのでかなり悩ましい。
IMG_5695



という事でこう。
IMG_5696



オススメはやはりこの編成かねぇ、3MAP目(天使が山盛り出るMAP)以外はスムーズなら各MAPを2手抜けじゃしな。
IMG_5697
にしてもこのクエストは天使の挙動がホントにお粗末というか手抜きというか…覇者35階層のラスト同様にボスを始末した後も天使が順番に爆発したり、ボスのゲージをぶっ飛ばして終了すると天使が撤退したりと相変わらずそういった部分を修正しないんじゃなぁ…とな。



という感じに1時間ちょぃ周回してこう。
IMG_5698
ぶっ飛んだ回数が多かったので狂ったように早かったというオチでな。


では本命のハロウィンガチャ、友人'sもあまり引く気が無いという話であったが…星屑が貯まる4人で集まってそれだけ回した所…
IMG_5699



こうじゃ!
IMG_5700
「「「吉田松陰!」」」

初Getなのでありがたいのはありがたいがね、ちなみに他の3人は星玉でヒュプノス・千利休・マーリンとハロウィンキャラが4分の0というどうしようも無い結果にな…