神獣の聖域が一通り終わったので気になっていた所にちょぃちょぃ戻って色々試したので脳内整理がてら適当にまとめという感じで、特に思った部分だけを書いておるので「ふーん」という程度と思われるぞぃ。


ワイヤード1階層、単純にアルカディアが強い。サポ枠は進化ブリュンヒルデ、神ワルプルギス、神岩融辺りがかなり良い感じで。1枠程度ならAWP無しでも良く、貫通がいるとボスを削るのが案外楽に。
IMG_2337
遅延SSは決めると2回チャンスというノリなので注意、遅延が解けた後に全快+防御Downするので押せない場合は遅延のターンを利用してひよこから戻ったり配置すると良い。


ワイヤード2階層目、プラム(レーザーストップ)が非常に役立つので出来れば2.3体入れたい。
IMG_2367
レーザーストップがあれば後は一気にぬるいクエストになるので特に問題は無いが…プラムの入手期間が過ぎたらどうするのであろうか、それまでに火属性の降臨にAGB+レーザーストップを実装するのであろうか。



ワイヤード3階層目、素火力・友情が強い反射枠が地味に良かったりもするので手持ちが悪い場合はその辺りも考慮したい。
IMG_2376
他属性ではアトゥム・コルセアといった加速枠がいると楽なのでその辺りも視野に入れておきたい、ここの降臨パはかなり難易度が高くなるのでちと詰めてみたい所で。後は思い切って反射パも詰めてみたいかね、単純にアルカディアx4で暴れまわれば良さそうな気もするでな。



ハトリー1階層目、ここの降臨パが絶望的に厳しいのでは無いかと疑っておったが…進化ワイアットアープx3でDWを気にせず逝くと良かったぞぃ。
IMG_2358
その場合のサポ枠は神悟空・進化スパイダー・獣ノンノ・獣真田・カラミティジェーン(他属性であるがキラーEL)辺りがかなり良い感じで、SS時のリターンがとにかく大きい神悟空・進化スパイダーが2強かねぇ。


ハトリー2階層目、ここも単純にアルカディアが強い。
IMG_2380
地雷の火力が低いので頼れる火属性キャラがいるならMS無しでも採用する価値アリで。



ハトリー3階層目、動けるキャラ2体で配置した神ワルプルギスに触ると良い感じに削れるクエストじゃな。オススメはニルヴァーナが動きやすく友情で雑魚を始末しやすくて良い。
IMG_2382
手持ちにプロテクトフィールドの上から削れる友情持ちがいる場合は神スパイダーを入れておくとSSを撃つ場面が一気に楽になるので良い、遅延でプロテクトフィールドの貼り直しを止められるでな。



ウィル1階層目、袁紹(キラーM)がとにかく強いので余程意味合いの強いガチャ限以外は抜いて複数積みすると良い。
IMG_2384
ラストが配置的にわりと厄介なのでサポ枠に神グィネヴィアのような遅延SS持ちがいると便利かね、神スパイダーも悪くは無いがここでは友情的にグィネヴィアの方が良い感じで。直殴り火力を見るなら進化趙雲(光属性+遅延SS)も悪く無しで。



ウィル2階層目、アンチ魔法陣持ちが強いと見せかけて神パンドラでゴリ押しするのが楽な所かね。
IMG_2388
進化蔵馬(アンチ魔法陣+魔族キラー)も悪くは無かったが…どちらかというと強友情でボスをさっさと飛ばすのが最も楽でな。



ウィル3階層目、状態異常回復と雑魚を飛ばしやすいSSがあると良い感じで。エヴァシリーズはボス戦開幕のデバフを無効化できるので良いが、雑魚処理難易度が下げ辛いので使い慣れていないなら微妙感に苛まれるかね。
IMG_2392
ここも降臨パになると火力に不安が出やすいのでちと悩ましい、イザナギ零x3とかになるのであろうか…時間ができれば試さねばな。友人のプレイを見ていただけであるが…オススメキャラは雷禅(幽遊白書コラボ)で、友情メテオが聖騎士雑魚に100万程でたり攻撃Down中でもGBキラーで火力が出たり速度Down中でも超AGBで普通に動けたりで複数積みして暴れていれば気が付けば終わっているというノリであった。



エティカ1階層目、ここも単純にアルカディアが強い。ポイントは蘇生持ちは光騎士だけなのでそれを絶対に忘れないように。
IMG_2398
SSは雑魚処理に使って被ダメを下げると安定感が増すので出し惜しみせずに早めに撃って少々ターン調整をするというノリでも良い、サポ枠は獣アラジン・神グィネヴィア・神ノア・進化ダンテ・神化スパイダー・神ワルプルギス・神オベロンあたりが良い感じで。



エティカ2階層目、ここの適性幅がとにかく酷いので悩ましい。1枠なら反射を入れても良いが楽になるキャラはかなり特殊じゃな…とにかく神威1強で。
IMG_2401
ここの適性が増えない場合の事を考えて色々試さねばな…友情メテオが案外良かったので反射パという選択肢も悪くないのかと考えてみるかねぇ、問題はボス2の配置的に詰まりそうという所で。


一応裏ルートとして反射の特殊なキャラは弱点露出持ちで、ボス戦は防御Down→弱点露出→カムイSSで全てのゲージが飛ぶぞぃ。
IMG_2403
これだけの為にAGBの弱点露出は連れてくる価値があるかもしれんな、特に獣マーリンは友情のメテオが雑魚の弱点に当たるのでわりと良い。わりと良いがワンパンをしないのであれば邪魔なだけなので注意!


エティカ3階層目、ここはダイナがとにかく強いので案外何とかなるというかどれだけ正確なショットが撃てるかどうかなのでダンク愛好家は案外得意という所じゃな。
IMG_2405
ポイントは3MAP目の雑魚処理なのでそれに合わせて反射枠を配置しておくと楽という事と、ブロックの上に乗り気味のスラッシュx2はダイナのような貫通でもゲージを外して薄い横カンで入ると両方始末できるので覚えておきたい。



ティグノス1階層目、ここからは神獣スレイヤーを何体準備できるかによって難易度が変わるので
前準備として「ウィル3体、ワイアード3体、エティカ3体、ハトリー1体」がいると楽でな。
IMG_2409
1階層目のヤマタケ戦は単純に木属性を積まなければ被ダメが酷いのでできればワイヤードを2体以上は詰みたい、後は毒友情や落下固定ダメージは専用雑魚にも通るのでサポ枠に神獣スレイヤーがいない場合は「加速友情・回復・毒友情・落下固定ダメージ」等を基準にチョイスすると案外何とかなるぞぃ。



ティグノス2階層目、エティカ2+ハトリー1がいれば何とかなるMAPで。
IMG_2412
注意点としてはハトリーのゲージが早くて少々面倒くさい…オススメ編成はエティカ3+ハトリーor状態異常回復持ちかね。



ティグノス3階層目、とにかくウィルの友情が必要になるので出来る限りウィルを積みたい。
IMG_2413
例によって毒も通るので獣クレオパトラは良い仕事をしよるぞぃ、とにかくウィルの友情で燭台を壊して防御Downさせる事が全てじゃな。


ティグノス4階層目、エティカを積めば積むほど楽で。1枠ワイヤードがいると雑魚処理が楽なので理想はエティカ3+ワイヤードという感じかね。
IMG_2424
DWが多少出て来るがウィル2積みでも普通にクリアできるようなのでエティカが足りない場合はエティカ・ウィル・ワイヤードでも特に問題は無しで。


当初ハトリーの1階層目の降臨パが見えなかったが…進化ワイアットアープで乗り切れたので一通り降臨パで何とかなるという感じになっておる、問題はエティカの2階層目・ワイヤードの3階層目の二つが自陣降臨パになると一気に厳しくなるあたりかねぇ…


後はやはりフレンド選択キャラの欄に「神獣の聖域使用キャラ」を追加して欲しいという一言に尽きる、適性幅がかなり狭いのでソロプレイヤーは終始裏ルートを模索する羽目になりかねんでな…。